fc2ブログ
2024 . 02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024 . 04
主夫ってどうですか? 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村


ただいま、personal statement つまり、大学院への志望動機書を製作中なんです
これが、またややこしくって、むずかしい
いいたいことを英語でしかもかしこくってのはなかなかです。。
こんなときこそ、ネイティブの彼の手助けがかなーり助かります。
でも、いよいよと近づいてきています。

今日、彼と電話してるとき、将来のことをはなしました
もし彼と結婚したら、日本人のわたしの場合、名前ってどうなるんですかね?
わたしはできれば自分のフルネーム+彼のファミリーネームを名乗りたいな
でも、わたしの彼はファミリーネームが2つあります。。
すんごーいながーい名前になりそうです。
実際、彼の全部の名前、すぐにいえませんなんてたって、ファーストネームも2つあるので、合計4つも名前があるんです。
彼のママは、5つだそう

でも、彼は子供ができたら、日本語での英語でもいけるような名前がいいなぁっていってました。
わたしたちの子供・・・そんな日がいつかきますように

わたしたちは、結婚したら、わたしが働いて、彼が主夫になるってのが理想的だね。ってずっと話してきました。
みなさんは主夫ってどう思いますか?
わたしは、将来したいことがあって、そのために英語とヨーロッパの文化を
学ぶために、留学し、大学院へ進むために今働いています。
もし、卒業後、その仕事ができたら、彼がおうちで主夫業をしてくれたらいい感じなんですけどね。
彼もむしろ、主夫になりたいみたいです。。。

わたしはどっちかというとハウスワークが苦手です旦那様のために、なにかしたいって思うし、好きなことをしながらおうちでいるのもいいですが、
彼の方が断然ハウスワークできるんです。
お掃除もお洗濯も、料理もばっちり今日は、こどもができたら世話もして、
君の帰りをまってるよーなんていってたけど・・

日本でも今や3万人ほどの主夫の方がいるそうです。周りにはいませんが。
イギリスやヨーロッパでは日本より浸透してそうですね。
アメリカや、女性が社会にでている国ではかなり多くの男性が定職を持たず、専業主夫をしているそうです。

いっぱい勉強して、夢をかなえ、彼と早く家族をもちたいなぁと思った一日でした

格安国際電話の新定番!スマッシュコール

後払いで携帯からも安い!

今なら無料通話プレゼント中!



スポンサーサイト



目標がみえた 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



今日はbritsh counsilの留学フェアーにいってきました。
今までなかなか決めれなかった学校について、科目について、
現地の学校の方と話してこれだってものに出会うことができました。

決めました!大学院入学にむけてがんばることにします。

何が一番自分に大切か。やっぱり自分の夢を実現させたい。
彼との生活も大事ですが、自分が納得のいく選択をしないと
これからずっと後悔すると思いました。
お金の面で心配だったのでワーホリなども考えたし、いろんな方法を
考えてこのところそればかり悩んでいました。
長期留学をしてこれからの将来をゆっくり考えたかったし、自分に何ができるのか
何がしたいのかを考えるとやはりワーホリや語学学生でいくにはリスクも高く
将来を考えると不安だったからです。

でもやっぱり一番したかったことをしよう!
今までは夢だと思ってたこと。
大学院なんて絶対に無理だとおもっていました。
けれど話をきいたところ、わたしのしたい分野ですでに大学で専攻していて
経験があることと、その学士をもっているということで
それなら院の方が専門学校よりおすすめだということがわかりました。

院に入るには今までの成績証明書、エッセイ、IELTS6.0大学の先生の推薦状などがいるみたいです。けれど日本にそのサポートデスクもあるのでヘルプしてくれるそう。

あとはお金の問題です。学費は8000ポンド。。。。。。
うむむむむ・・・

がんばって来年9月入学を目標にしたいです。
遅くても再来年の2月。

IELTSの勉強もはじめなくちゃ。




できることから。。 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へにほんブログ村 海外生活ブログへ
前から考えてたこと。
実行することにしました。
まずは引っ越し。というか実家にかえります。
会社に通うのは少ししんどくなるかもしれないけど
これで貯金ができる。

会社の寮なので家賃も安かったけど
生活費やいろいろあるとやっぱりそれも無駄にはできない。
それにこの1年以内にイギリスに渡るとなると
家族にも話さないといけないし、このままじゃいけないと思って。。

会社にもなんにも話していませんが実家に住むことは全然ok
なので早いうちにお引っ越しです。
それともうひとつ、来月から週末アルバイトをすることにしました。
土曜か日曜どちらか1日だけ。
今までもたまに簡単な翻訳のバイトをしていましたが
仕事があんまりないし、なかなか稼げないので思いきって面接にいってきました。

考えてるだけじゃなんいもならない!もうどうにでもなれって感じです。
今のわたしに必要なのは残念ながら渡航費と留学資金。。。
お金なんです。

でもこれで今までより4ヶ月くらいは早められる予定です。
がんばるぞー!!
でも夢のためと思えばむしろうれしいし、
だんだん近づいていく気がしてわくわくします。
たまに遠い距離と貯金に絶望しそうになりますが
彼がイギリスで待っていてくれるので大丈夫!きっと。。

でももちろん彼のこともすごく大事。
だけど自分の夢もかなえたい。
そのことをずっと最近悩んでました。。
彼は一刻も早くきてほしいみたいですが(もちろん私もいきたい)
けど、今いった所でなんにもなくって・・・
すごく遠回りをしていてもしそれが原因で彼と別れてしまうことに
なったらまったく無意味だけど
なんとか整理して納得して向こうでちゃんと学校へ入学できるようにして
から準備したい。

何を最優先にしたらいいのだろう。
でもとりあえず今は一生懸命働いてスキルアップして
お金をためて彼のところへいくつもりです。

すべてがうまくいくと信じて



MarginWidth="0">